前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

県民スポーツ祭オープニング大会開会式

2006-05-28 23:44:04 | Weblog

 県民スポーツ祭オープニング大会開会式に参加。

 今日もあいにくの天気となり、当初県営陸上競技場で行われる予定だった開会式の会場が、急遽群馬スポーツセンターアリーナに変更となった。

 先ず初めのアトラクションとして、農大二高マーチングバンドによる演奏。農大二高マーチングバンドは、さすがこのところ13回連続で県代表に選ばれているだけあって、大変迫力も見応えもある立派な演奏だった。

 続いてのアトラクションとして、フォークダンスが披露されたが、県内にはこんなにもの多くのフォークダンス愛好家がいるのかと、思い知らされると同時に、大変驚いた。

 屋内のため、開会式も若干短縮されたようであるが、我が前橋市は、堂々の行進であった。この大会は、市・町・村毎に争われるようであるが、ぜひ、前橋市は市部の優勝目指して、頑張ってもらいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿