goo

タイ旅行3日目・その2



ワットシースパンのナイトマーケットへ。
自転車で行きたかったけど夜は危なそうだったので、grabで。
この時のgrabのお兄さんが、(多分、私が日本人だったから?)車内でずっとドラえもんのテーマソングをリピートしてかけていてくれて、笑ってしまった。
ワットシースパンはライトアップされたお寺の様子も見応えありでした。タイ人の方々はここでも熱心にお参り。みなさん信心深い。



明日の朝ごはん用のポメロと、夫へのお土産を購入。
ポメロには唐辛子の粉末?と塩がついています。つけて食べろという事でしょうか。。。

帰宅時、せっかくだからソンテウに乗ろうかと声をかけてみたけど、1人では乗せてくれない様子で”あっちの方がいいんじゃない?”とトゥクトゥクを紹介される。
トゥクトゥクのおっちゃんは目的地まで200バーツだと。”やすいよ!!ノンスストップだよ!”と言ってくるけど、grabタクシーだったら70バーツくらいなのに。。。ないわ。
トゥクトゥクはアトラクションだとは思っていたけどあまりの高さに結局grabで帰宅。



街で見かけたヤモリ?かな?
外ではネズミがダッシュ。。。
夜は虫とネズミが縦横無尽に走り回っておりました。
ちなみにホテルにもネズミ🐀がいたのではないかと思ってる。
カサコソって音が天井から聞こえてきたからね。。。

この日がタイ滞在最後の夜となるはず、、でした。。。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行3日目... タイ旅行4日目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。