沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪※お酒は20歳になってから※飲酒運転根絶!紹介先の近況はご確認ください

美ら福木並木★備瀬の水牛

2007-08-01 15:59:43 | おすすめ!
沖縄県本部町備瀬の福木並木を案内していた水牛が不在となり

変わりに頑張っています。

沖縄県備瀬の福木並木は防風林の役割もしっかり果たしながら、島の暑さをしのぐため、集落の全体が風の通路としてずぅっと昔に、植えつけられて今も大事に守られているんです。

地域のみんなで大切に残していくため、伐採の禁止や新たに植えつけるなどの約束をまもり協力しあいこの素晴らしい空間が生き、いつも迎えてくれます。



ふく木屋や近くのお店で飲み物を買い、飲みながら歩く時間は、ゆったりと癒されます!

ショップやまかわホームページ
ショップやまかわショッピングカート古酒のやまかわの泡盛と本部町こだわり特産品の店

まちの駅HP
泡盛の駅から情報発信
人気blogランキングへクリック(^^)!またんめんそ~りよぉ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クライテン2号)
2007-08-02 08:08:54
おはようございます。
水牛ちゃんいなくなったのですか、
それは残念ですね。
この道は夏でも涼しいのでしょうね。
のどかですね~ (yatti)
2007-08-02 13:33:59
後ろに乗っているのは
motobu-37さんですか?
クライテン2号様 (motobu-37)
2007-08-02 15:55:54
いつもご訪問ありがとうございます!
思ったより涼しさを感じます。
ん~でも沖縄の暑さは…;
水牛は残念ですが、こうして案内してくださる方に
感謝しています。
地元なので、いつでも乗れると遠くから見ているだけですがいつか利用してみようと思います。
yatti様 (motobu-37)
2007-08-02 15:58:48
いつも眺めているだけで…なかなか乗ってないです。
いつか乗ってみようと思います。
yattiさんも乗って写真撮影いかがですか?
きっといい作品が撮れることでしょうね!
お疲れ様です。

コメントを投稿