沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

発見。スズメバチの巣

2009-01-30 16:27:45 | 泡盛 山川酒造
裏庭を草刈のため作業していたら…
スズメバチの巣を見つけた聞き、すぐさま駆除することに。

携帯電話の大きさと比べると、その大きさに驚きます



ショップやまかわのお隣…山川酒造の蔵の近くは大自然に囲まれています。
見学にいらした方は、良くご存知かと思いますが、
ほんと”山”と、”川”に囲まれているのです。

蜂の巣が上にできると、台風が少ないと言われ、
下にできると、台風が多いだろうと言われています。
ここまで大きくなる間、昨年は確かに台風が無いに等しかったんですよ

こうした出来事に、改めて大自然の中にあることを実感します…;
誰も被害に合わず…よかったよかった

本部町の旬な情報ココショップやまかわHP

ショップやまかわカート
こだわり特産品コレ

第三日曜日は手作り市へ出店☆本部町特産品泡盛の店ショップやまかわ
ランキングがアップ↑応援クリックお願いしマス★ニフェデービル
沖縄県本部町並里59番地(山川酒造工場お隣)℡&FAX0980-47-5651

なかのひと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paradice_surfer)
2009-01-30 19:07:50
こばわー

ぎょぇ~

そんなのがあったなんて驚きですね。

刺されたら一巻の終わりでんがな・・(コワ)
返信する
すごーい。 (あ~ちゃん)
2009-01-31 21:16:31
スズメバチの巣、やっぱり大きいですね。

数年前に主人とお義母さんが
伊豆味のみかん畑で草刈をしてるときに
スズメバチの巣を発見して、
アメリカ殺虫剤を注入して1晩おいてから
採ってきたんですよ。
今は、大きな人形ケースに入れて
お義母さんの家に飾ってます。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2009-02-01 11:22:11
おはようございます。

おーこれはでかいですね、

被害が無くてよかったです。
返信する
paradice_surfer様 (motobu-37)
2009-02-02 08:56:06
ほんとぎょえーでした。
従業員全員集合して、観察して話してました。
刺されたら…と考えるだけで怖いですね。
あ~ちゃんさんちのように、しばらく観察用に
保管しています。
Pさんスゴイ活躍してますね。おめでとうございます☆
返信する
クライテン2号様 (motobu-37)
2009-02-02 08:58:08
とても大きな大きな巣です。
近寄ってみるとすんごい綺麗な模様で見入ってしまいます。
被害はなかったのですが、こんな近くにおきたことに
改めてビックリ!今後とも要注意だなぁ…と、思いました。
ご訪問&コメントありがとうございます☆
返信する
あ~ちゃん様 (motobu-37)
2009-02-02 09:02:23
やっぱり飾ってますか!
こちらでも少し観賞用として保管しています。
被害に合ったらと想像するとほんと怖いのですが…
近くで見るとほんとよくできているんですよね。
触ってみるとやわらかな感触に驚きました。
草刈作業中も、よく注意しなくてはですね。
被害はなかったようで良かったですね。
ご訪問&コメントありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿