沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪※お酒は20歳になってから※飲酒運転根絶!紹介先の近況はご確認ください

2月13日★日曜日は海の駅市でした!

2011-02-14 10:35:19 | 本部町特産品

2月20日までの期間、毎週日曜日開催されている”やんばる海の駅市”
本部町産品をはじめとした名物が多く並んでいます。
丸山パンやオリジナルスイーツ、かつおめし、お茶なども多く並びますヨ

マハイナと言えば温泉も気になるのですが
ランチやお食事を楽しみながらっていうのもいいですね~
いつか…



今回のやんばる海の駅市で、目に付いたのがこちら
でっかいシャコ貝がら…飾りとしては、かなりのサイズで喜ばれる
情報を聞きつけた母が買いに走ってきた(笑)
気になったこちらもとぶ牛使用 ラー油と油味噌↓



試食しましたピリ辛なので、色々使えそう。
麻婆豆腐に隠し味で使いたいな。お父さん喜ぶかなー



山川酒造コーナー。店内では買えない種類も並んでいます。
瓶でも熟成する泡盛の話を聞いて、興味津々な方も多くいらっしゃいました。
本部町を代表するアセローラ商品も多く並んでいます こちらはアセローラフレッシュさん
他にもアセロラチャームオキナワさんや、やんばる彩葉さんも出店していました



近くで見る機会が少ないのですが、海の駅ならではの演出は嬉しいですね。



来週は、もとぶ手作り市と同時開催
お買い物につき抽選券があるので、当たりがでると化粧品が当たったりラー油がもらえたり
ストラップや、特産品ももらえちゃうのが嬉しい!
より楽しい市になるといいですね~

ご訪問ありがとうございます コメント大歓迎です

ショップやまかわHPショップやまかわカート
本部町特産品泡盛の店ショップやまかわ
沖縄県国頭郡本部町字並里59番地 0980-47-5651


なかのひと
 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿