沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

豊年祭のお知らせ~♪

2006-10-04 14:40:48 | もとぶイベント♪



写真は昨年の渡久地区の豊年祭の組踊りです。

沖縄では各地区で豊年祭が開催されますが…今年は…


瀬底地区10月8日(日)道じゅねー午後2時


浜元地区10月6日(金)道じゅねー午後4時舞台開演 午後6時

            7日(土)舞台開演 午後6時

組み踊り、舞踊、棒術等が楽しめます


詳しくは…こちらまで 
 瀬底区事務所  0980-47-3741
浜元地区公民館  0980-48-2305

  ps...ineedyou様のお楽しみの多い季節ですね~

本部町の旬な情報からショップやまかわHP
ショップやまかわカートこだわり特産品まで

人気blogランキングへまたん,めんそ~りよぉ~っ!







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー★ (本部っこ)
2006-10-04 18:37:56
去年の渡久地の豊年祭の舞台にお兄ちゃん2人が出てましたー



妹と逃げる王子の役とその家来でした。

2日連続で見ましたよー。

道じゅねーも楽しいですよね!私も小さい頃は琉球舞踊やってたから出たりしました★
返信する
二度もすいません(;´Д`) (本部っこ)
2006-10-04 18:41:56
一番上の写真の後ろにちっさく映ってる

男の子、私の甥っ子です(笑)



今家の写真みてたら同じ場所にうつっていました



同じ場所にいたってなんかフシギです!
返信する
本部っこ様 (motobu-37)
2006-10-05 09:11:56
きゃ~そうなんですか~?!

道じゅね~は山川酒造の社長婦人も出演して、盛り上がりましたよ~

各地区の豊年祭って素晴らしいと思います

私の娘も琉球舞踊が大好きで、一番前の真ん中で見たがるんですよー

今も道場に通っていて、舞台を何度か経験して楽しんでいます
返信する
豊年祭 (i-needyou)
2006-10-05 09:30:21
秋の十五夜、豊年祭のシーズンですね~。

実は先週、名護市に二日間通いましたよ~。

昨日は宜野座まで行って来ましたが、途中土砂降りの

大雨で中止になってしまいました。残念でした。



名護市へ出かけた帰りがけ、瀬底島公民館で豊年祭の

横断幕を見かけました。瀬底区は今年は綱引きがメイ

ンのようですね。

この時期、あちこちの豊年祭を掛け持ちしたいので分

身が欲しいくらいです。
返信する
motobu-37さん♪ (本部っ子)
2006-10-05 10:17:19
一番前の真ん中って一番いい場所じゃないですか!

将来有望な娘さんだぁヾ(o゜ω゜o)ノ゛



社長婦人て素敵な響き(笑)

小さい頃、凄い可愛がってもらいましたよ~こないだ帰郷した時に山川さんのお爺ちゃんに駐車場から車出すの手伝ってもらいました(笑)家が徒歩5秒くらいなんですよ~



帰郷の時にSHOP山川に行こうと思ったんですが行けませんでした(T_T)

残念。
返信する
ineedyou様 (motobu-37)
2006-10-05 11:22:53
すごーい!期待どうりにあちこち行かれてるんですね~☆

ブログにも載せる予定ですかぁ楽しみにしていますね♪

大雨大変でしたね~また瀬底にもいらしたんですか?

すごい楽しそうですね

分身は納得です。

あー私も欲しいです分身
返信する
本部っこ様 (motobu-37)
2006-10-05 11:28:12
そうでしたか~!

こんなに身近な方に喜んでみていただけてとても今日は嬉しく思っています♪ウキウキ

有望…実現したいですね~こんな親ばかですが…

いえいえこうしてショップやまかわに来て頂いて感謝しています。ありがとうございます!

5秒とはびっくり

これからも宜しくお願いいたします
返信する
もちろん (ドスコイ)
2006-10-05 21:04:36
瀬底みにいきまーす!

去年は渡久地みましたよー!

知り合いが気付いたら横で踊っていてびっくりしました(笑)



でもかっこよかったです!
返信する
ドスコイ (motobu-37)
2006-10-06 16:04:11
ドスコイ様のブログでも紹介していましたね~!

コメントありがとうございます。

その日は運動会もありばたばたしそうです
返信する

コメントを投稿