ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

5月28日(月)のつぶやき

2012-05-29 01:30:59 | 嫌いだ嫌いだ
00:24 from gooBlog production
恵まれて goo.gl/gs0Pu

21:47 RT from web  [ 138 RT ]
地球温暖化を怖がって「CO2を削減しているのは日本だけ」というのはすでに日本でもある程度、知られるようになった。また「温暖化すると南極の氷は減る」と思っている人が多いのも日本だけで、両方とも「環境省のウソ」によるもので、日本人の幸福より利権を優先する環境省の体質が良く現れている。
武田邦彦botさんのツイート

21:48 RT from web  [ 173 RT ]
2011年の4月頃から、私はNHKに限らず日本の報道が3号機の爆発映像を流さないことに気がつきましたが、NHKとBBCなどが共同製作した国際映像でも、NHKだけが3号機の爆発の場面をカットして他の映像に切り替えています。
武田邦彦botさんのツイート

21:48 RT from web  [ 87 RT ]
3号機はプルトニウムの燃料をつかっていますから、もしかするとこの映像を詳しく解析するとプルトニウムが飛散したのがばれるということかも知れません。
武田邦彦botさんのツイート

21:56 RT from web  [ 89 RT ]
神話:企業は原発再稼働を要請している。事実:日本企業の殆どは脱原発を賛成している。~原発推進派は真の経営者、真のリーダーではありません。ロイター:5月企業調査、73%が脱原発を賛成bit.ly/LJZxuw#genpatsu #エネ政策 #政治
Kevin Meyersonさんのツイート

22:08 from web
大澤真幸「〈世界史〉の哲学 中世篇」講談社。この社会学者は、哲学的で精神分析的で、つまり、文学的だ、と思う。だから、とても面白く読める。「近代化は、煎じつめれば、西洋化の過程だった。」中世というのはキリストの「殺されても死なない死体が創った」時代だと。古代、中世と来て次が楽しみ。

22:13 from web (Re: @itoi_shigesato
顔も、よれ具合、きちんとしていなさ具合も似ていますね。@itoi_shigesato いま、急にわかった。火野正平の声は、リリー・フランキーの声だ!そういえば、どちらも「モテモテおじさん」だ。いわゆるモテ度は、ほぼ声で決まる説だからね、あたしは。

22:21 from web (Re: @vegakaji
ケセンはケセン。その一部として、計仙麻(ケセマあるいはケセンマ)があった。計仙麻という地名は、平安時代初期の日本の正史(三代実録かなにか)にすでに出ている。気仙沼という表記自体は、江戸時代かもしれないが。@vegakaji … RT @yukimibighappy: 土曜のイベン

22:22 RT from web  [ 1 RT ]
知らなかったです。勉強になりました。 RT @yukimibighappy: 土曜のイベントで気仙が当初ケセマだったと知った。尚且つ、ケセマの麻を気仙にくっつけたのが気仙沼で、江戸時代ぐらいに生まれた新しい言葉だそうだ。
埼玉のカジさんさんのツイート

23:33 RT from web  [ 171 RT ]
宮城県職員 学芸員(教育普及) 採用選考考査 6月1日まで募集中ですよ。。。 もちろん任期なし公務員!! 宮城県美術館での勤務のようです。。。 が、まだまだ応募が少ないらしいです(5月22日現在で7人)。。。pref.miyagi.jp/zinziiinkai/sa…
た おさんのツイート

23:55 RT from web  [ 7 RT ]
来てくれ!南青山曼陀羅。29日3時と7時、岸田國士作品朗読ライブ。生演奏はギターの第一人者・千代正行。稽古して初めて知った岸田戯曲の面白さ緻密さ。わりと急に決まった企画だけに、昼夜ともに少しずつ残席が。朝から座は事務局を開けて待っている。03-6431-0377へ。3700円。
壤 晴彦さんのツイート

by motochida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿