ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

11月22日(日)のつぶやき

2015-11-23 01:19:01 | つぶやきまとめ

明後日本番ですよ~~~~~~♪( ´θ`)ノ pic.twitter.com/u1w0cx3XRZ

千田基嗣さんがリツイート | 6 RT

初めて自分の出て無い舞台を見ました。本当に素敵なカンパニーです。何度か目頭が熱くなりました。もう一度ここに立ちたい、そんな気持ちにさせてくれるステージでした。劇場のスタッフまでが、待ちわびてくれてました。さてと、準備始めよっと。 pic.twitter.com/Q5lyMa5rKz

千田基嗣さんがリツイート | 405 RT

【図書館の格言】
楽園とは、図書館のようなものだろう(ホルヘ・ルイス・ボルヘス/アルゼンチンの小説家)
▽シャンティの冬募金にご協力をお願いします⇒sva.or.jp/lp/winter2015/

千田基嗣さんがリツイート | 7 RT

@vvshimokita @1101complus おや、マザーって、あの昔からあるロック喫茶(と今でも言うのかどうか)のマザーのことかな?下北沢の、前は北口の先の方に在って、いまはもう随分前から南口に移転した…


介護職の妹が言っていたんだけど、「離職率の高い業界だけど、あまり理想が高くない人の方が残る。夢や希望を抱いて入ってくる人から先にすり減って消えてゆく」そうなので、やはり介護職を繋ぎとめる1番有効な手段はお金だと思うよ。

千田基嗣さんがリツイート | 396 RT

いろいろと波はあるにせよ、クリティークよりも無根拠にドグマ的なものがしばしば勝つ。この見たくないかもしれない真理。なぜか。我々の日常がそもそも、クリティークではなくドグマ、絶対無に駆動されたドグマで動いているからです。クリティークは必要ですよ。しかし独断論の秘密というものがある。

千田基嗣さんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿