ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

2月15日(水)のつぶやき

2012-02-16 01:25:51 | 嫌いだ嫌いだ
18:21 RT from Keitai Web
どうやったら、みんながにこにこ働ける環境を創出して、退蔵されている人々のポテンシャルを最大化するかが、組織トップにとって優先的な問いだと僕は思います。査定や格付けや恫喝がオーバーアチーブを導き出すことはありません。
内田樹さんのツイート

18:25 RT from Keitai Web
スピード感と効率化を論じる人たちがトップにいる組織で、メンタル不調者が続出して業務効率が低下した場合、それは不調者の自己責任なのか、組織的過誤なのか。
内田樹さんのツイート

19:18 RT from Keitai Web
午前中の菅原気仙沼市長の基調講演に衝撃を受けた。。堤防設置で、命と財産を両方守るのか、命だけでも守るのか、たくさん設置される水門を消防団員が命がけで閉めるのか、車で避難して亡くなった方も大勢いたが、助かった方も大勢いる。下水道処理と漁業、水産加工の関係、、
osamu.inoueさんのツイート

19:27 RT from Keitai Web
震災後の気仙沼市に残る監督自宅にて、苦渋の思いでロケを敢行。瓦礫の山を目の辺りにしながら女優3人が極限状態のなかで独壇場を演じる小林政広監督最新作『ギリギリの女たち』。大阪アジアン映画祭で“3.11”に特別上映!! bit.ly/w0NcU7
映画「ギリギリの女たち」さんのツイート

23:14 RT from web
僕んちは賠償請求をまだ出せていない……該当する項目がなく手こずっている…暮らすのに精一杯でもあるのは言い訳かもしれないが、あの分厚い書類は腰が重い……賠償されるならまだマシ…とは自分でも思うが、子供たちと作った、あのイチゴ畑やカエル沼に値段などつくものか!っても想っている…
ソーラーのらやさんのツイート

23:15 RT from web
石巻、女川、南三陸とともに2月17日にまたまた銀座、数寄屋橋の気仙沼のアンテナショップTSビルで観光キャンペーンを実施。午前11時から。16日は都内の報道機関に売り込みも。どうぞよろしくお願いします。city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1…
加藤 正禎さんのツイート

23:17 from web (Re: @p0ire_
なんか、カワイイ、トキメク言葉だな。ところで、中原淳一は偉大な人でしたね。@p0ire_ ワンピ縫いたいなぁ(o・v・o)

23:21 RT from web
「キミのために歌うよ~」なんてポップスの歌詞はあっても実際にその場で自分のために演奏してもらうという経験を殆ど持った事のない人が実は今日の日本は大変多い気がする。この所、地方の本当に小さな会場で此処にいる人たちあなたのために弾きますよとピアノに向かうと矢鱈感動して貰う事が続いた。
Ken ITO 伊東 乾さんのツイート

23:24 from web (Re: @fromkesennuma
確かに。名言ですな。@fromkesennuma 2月12日の荒れた天気を境に、春が動き出した気がする。気温が低くても雪が舞っても。夏に秋を感じるよりほのか。

23:42 from web
ちらと横目で見ただけだけど、ファンキーモンキーベイビーズの普通のサラリーマンのおじさん応援ソングみたいなの、新しい切り口で面白いのかも、と思った。なんか、ポジティブで気持ち良かったりする。でも、いま、ああいう、モーレツ社員の応援歌ってどうなんだろう?

23:44 from web
モーレツサラリーマンをポジティブに応援して、結果、消耗するおじさんたちを増やすだけなんじゃないか?いや、ちらと横目で見て聞きかじっただけなんで、全体としてのメッセージがどうなのかは定かではないんだけど。

23:47 from web
仕事が苦痛なだけだったら止めた方がいい。しかし、仕事に生きがいを求め過ぎるのも逆につらい。この二つのテーゼの間で、自己決定できない。さて、人間、どう生きて行くのか?

by motochida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿