ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

11月25日(水)のつぶやき

2015-11-26 01:18:29 | つぶやきまとめ

お、ここにもオープンダイアローグに注目するひとがいた。 twitter.com/hosakanobuto/s…


斎藤環さんの紹介する「オープンダイアローグ」は、私を驚かせるに十分な内容でした。家族と共に専門家チームとの対話を重ねることで、治療の難しい統合失調症のクライアント(患者)でさえ危機的状況を抜けることが出来て快方に向かうというのです。huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/…

千田基嗣さんがリツイート | 37 RT

朗読LIVE 2015 無事終幕☆
ご来場まことに有難うございました。
感謝~!

写真は笑点でお馴染みの
三遊亭好楽師匠と♪ pic.twitter.com/D7wLMd9FF4

千田基嗣さんがリツイート | 4 RT

けせんぬまさいがいFM
「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
唐桑の魅力をゆるく楽しく発信するラジオです。今日22時10分~急遽ゲスト出演した回がオンエアされます。日本酒のんで、ほろ酔いのころ、突然出ることになったので、内容がうろ覚えです!(笑)
インターネットでも聞けます!

千田基嗣さんがリツイート | 10 RT

おめだぢ、おだづなよ、とか聞こえたような気がする。現在、放送中。 twitter.com/SatoChiaki/sta…


「元朝参り」って、気仙沼弁なのか?初詣でのことだが。


化粧坂の女、DJ鱈とか聞こえたような。CDも発売されるとか。出たら買わなきゃな。気仙沼さいがいエフエム。


いやあ、今夜のさいがいエフエムは、楽しかった。こういう無意味な雑談というのも良いものだ。


息子へ、だいすきだよ。
『おかあさん だいすきだよ』新着レビューピックアップ!|絵本ナビ
ehonnavi.net/style/65/6/?ex… pic.twitter.com/MmGQZxtcO1

千田基嗣さんがリツイート | 9 RT

あっ・・・嗜む程度です?でもこの日は寝るだけの予定だったので、いつもより気仙沼のお酒を楽しみました(笑)"@4822Pontaponta: @SatoChiaki 佐藤さん飲兵衛なんですか(;゜д゜)"

千田基嗣さんがリツイート | 2 RT

確かに「がんちょうまいり」と打って変換しても、なんの漢字も出てこないな。元朝参り、あ、元旦のことを元朝というというのも一般的ではないのか。「元朝」というと中国の王朝の「元朝」のことになってしまうというわけか。


ついつい飲みすぎちゃう、絶品ゆず酒はこちらで♪
kakuboshi.shop-pro.jp/?pid=94841451 pic.twitter.com/snFEn8ny0z

千田基嗣さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿