疲れたら、お灸。(仮)

日々ぽつぽつと綴ります。

つづき。

2009-10-19 23:30:54 | 旅行
横須賀基地から、晴海埠頭までを3時間で航海しました。
普段ならば1時間くらいらしいですが、
沢山の人が乗ってましたし、体験航海ということでゆっくりだったようです。
にしても大きいし、たくさんの部屋がありました。
医務室、食堂に浴室、洗濯室。
さらには散髪室も!
神棚もありましたー!

散髪室の入口には、床屋でおなじみの、
青白赤のシマシマのクルクルが看板代わりに回ってました(笑)


船尾の甲板には、ヘリコプターが二機格納されてました。
近くには南極の氷もあって、子供たちが群がってました。

海ほたるや羽田空港や、お台場を眺めながら、
甲板に毛布をひいて
お昼を食べたりくつろいだりしてるうちに、晴海に着きました。

晴海に着いたのが1時半頃。

でもそれから、ゆっくり船を寄せて港に括りつけたりして、
実際に船を降りたのは2時過ぎになりました。


一生乗れないであろう船に乗れて、ホントいい経験できました。
乗ってみないかと誘ってくれた知り合いに感謝です。

最新の画像もっと見る