世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

末っ子

2019-02-19 04:21:17 | 気層化石


四男坊がバイトの面接に落ちた。

それほどショックを受けているようでもなかったが、落ちるとは思っていなかったようだ。

わたしは落ちるんじゃないかと思ってたけどね。大人は甘くないんだ。

いいんだよ、これくらいの挫折は。若いころは買ってでもしたほうがいいんだ。

あまり若いころからホイホイうまくいくと、人生を甘く見る。

天使でも子供の時はまだまだ子供なんだ。

それにしても、年取ってできた子供というのには、甘くなるね。

かわいくて、あまり大きな声で叱れないよ。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出版キャンペーン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事