世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

やめなさいね

2019-09-09 04:30:04 | 気層化石


何もネタがないので、アンタレスが考えた馬鹿な遊びのことでも書こう。

「やめなさいね遊び」というんだ。

「やめなさいね」というのが延々と続いていくという遊び。例えば、

「やめなさいね遊びをしよう」
「そんな遊び、やめなさいね」
「やめなさいねって言ったら遊びを続けていることになるんだよ、やめなさいね」
「だからそれ言ったらやめてないことになるんだよ、やめろよ」
「やめろって言ったらだめなんだよ、やめなさい」

というふうに、みんながやめようとすればするほど続いていくというばかばかしい遊びなんだ。

アンタレスはこんなことを考えるのはお手の物なんだよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解脱の指導・19 | トップ | 釈尊・2 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事