motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ドイツ滞在記(3)

2010-08-19 20:21:34 | ドイツ滞在記

本日で、スウェーデンに初上陸してから5ヶ月が経ちました

その間、2回も出国しているので、正味3ヶ月強ですが・・・

今日のスウェーデンは、と言いたいところですが、微妙・・・

 

 

さてさて、ドイツ滞在記のつづきです

   ドイツ滞在記(1)はこちら

   ドイツ滞在記(2)はこちら

   ドイツ南部のニュルンベルクに行ってきました

   (2010.7.26 ~ 8.14滞在、約3週間)

 

今日も市内観光が続きます

 

聖ローレンツ教会(St.Lorenz-Kirche)前の広場をさらにお城に向かって進むと・・・

ピグニッツ川にかかる橋

 

向かって右側

こちらは、写真スポットらしく、たくさんの人がポーズを決めていました

川の中州に渡って建っているのは、元救済院の建物

今はザ・ドイツの味が楽しめるレストランになっています

後日、行ってみましたが、美味しかったです (「~歩き方」にも載っています)

 

 

 

向かって左側

向こう側にも橋が見える

レストランのバルコニーに咲き乱れるお花がキレイ~

って感動して写真を撮ったわりに暗い・・・天気のせい?!(腕のせい・・)

 

 

 

 橋を渡ってさらに進むと・・・

中央広場にでます 大きい~ こちらも市がたくさん~

奥に教会のとんがり塔が見えます

 

 

 

右手前には、フラウエン教会(Frauenkriche)

正面の時計は、からくり時計で、毎日正午にお目見えします

 

アップはこんなの

入り口が改装中で全貌がわからないのが残念ですが、きっとまたいつか行けるはず

 

 

 

広場を斜めに横切って進むと・・・

こんなものが・・・

ガイドブックによると噴水って書いてあるけど、どこが

って思って近づいてみたら、下の方でちょろちょろ水が出てました

 

 

実はこれは願いが叶う泉なんです

噴水から突き出している棒のようなものがあって、それにかかっている輪を願い事をしながら回して、その願いを誰にも言わなければ叶う、というもの

 

ちなみに一人で挑戦する勇気がなく、結局願い事をせず仕舞い・・・バカ・・

 

 

 

広場の出口には、こ~んな人力タクシーが

こんなの六本木にもありましたよね?(え?今はない?謎・・)

 

 

 

今日はこの辺で

 

チュース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿