王様の耳はロバの耳

たったひとりの叫びでも、そのうち風にのって広がれば・・・

安保法案:法案反対全国100万人行動にエール!!

2015-08-30 08:05:55 | 戦争法案
●TOPページからのエントリーが重くなっています。ご了承ください。また、同じ動画が上下ダブって表示される場合は、一度ページを更新(F5)してみてください。




「安保法案反対:30日「全国100万人行動」国会前などで」(毎日新聞 8月28日)

>参院で審議中の安全保障関連法案を巡り、学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらによる抗議行動が28日夜、東京・永田町の国会前で行われ、大勢の参加者が廃案を訴えた。30日には「国会10万人・全国100万人大行動」と題し、全国各地で一斉集会が予定されており、実行委員会は「廃案を目指すすべての勢力と連帯する。取り組みの輪は大きく広がり続けている」としている。

>市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は30日に国会周辺で大規模集会を主催する。シールズや多分野の研究者でつくる「安全保障関連法案に反対する学者の会」なども参加し、午後2時から法案の廃案と安倍政権退陣を訴える抗議行動を展開する予定。



「「日本に暮らす全員が関係」安保法案反対、学生団体会見」(朝日新聞 8月29日)



>東京、大阪、宮城、長崎、沖縄など全国各地の学生らが作る12の団体が29日夜、安全保障関連法案に反対して都内で一斉に記者会見を開いた。

>会見には学生ら約50人が参加。30日に国会前で開かれる同法案に反対する大規模集会を前に、それぞれの地域での活動状況や、法案に対する思いなどを語った。

>滋賀県の団体「しーこぷ。」のメンバーで大学生の藤川結さんは「(法案は)日本に暮らす全員が関係あること。30日は滋賀でも街頭宣伝などをして、地元で声を上げたい人の受け皿になりたい」と話した。



「安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力」(日刊ゲンダイ 8月8日)

>安倍周辺が「最後の日曜日」に警戒を強めている。夏休み最後の日曜日(8月30日)、10万人規模の「反安保デモ」が予定されているからだ。もし、10万人が国会を包囲したら、憲法違反の「安保法案」は廃案になっておかしくない。


★★各地集会・デモ案内★★
「30日全国100万人大行動 各地の予定(上)」(しんぶん赤旗)
「30日全国100万人大行動 各地の予定(下)」(しんぶん赤旗)

お近くの集会、デモに是非ご参加を!






国会前の、場所、時間、トイレ、持ち物などの情報。
「8月30日(日)国会前抗議行動に参加する人への覚え書き」(ブログ「料理しない男はクソだ」)




「セブンイレブンでプリントできる安保法関連のプラカードをまとめました! 」
●セブンイレブンのネットプリントから、印刷できるプラカード。「ネットプリント」⇒「番号を入力」⇒「プリント」。有効期限があるのでご注意。



【#本当に止める】6分でわかる安保法制(SEALDs 2015.07.14)



【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた 2015/07/09


●セリフの書き起こしはこちら。⇒「あかりちゃんの正論」

【あかりちゃん#2】HIGE MAX あかりのデス・ロード


●セリフの書き起こしはこちら。⇒「あかりちゃんの正論#2【文字起こし】」

正体は「戦争法案」(日本共産党 2015.06.19)



※記事内でリンクしたサイト、貼り付けた動画は時間経過と共に削除、更新される場合があります。ご了承ください。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーーー (ひろし)
2015-09-15 22:01:21
シナと朝鮮に憲法9条を勧めるデモをされてはどうですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。