モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

今年(2018)になってからの山歩き

2018-04-30 17:45:32 | 山歩き・登山

今年(2018)になってからも山歩きを続けています。
これから春山が始まるので、行動範囲が広がることが楽しみです。

◆小笠山(静岡)
◆音羽山(京都)
◆粟ヶ岳(静岡)
◆烏帽子形山(静岡)
◆高尾山・笠張山(静岡)
◆菩提山(静岡)
◆局ヶ頂(南伊勢)
◆貫ヶ岳(山梨県)
◆大城山・鶴ヶ峰(長野)
◆高取山(奈良)
◆皆子山(京都)
◆釈迦ヶ岳・黒岳(長野)
◆高烏谷山(長野)
◆赤城山(群馬)
◆榛名山(掃部ヶ岳)(群馬)
◆乾徳山(山梨)

 

榛名山(掃部ヶ岳)の硯岩から見下ろす榛名湖

乾徳山からの眺望


乾徳山の鳳岩を登る

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山行 (猫親父)
2018-04-30 22:56:09
今年も各地の山に登ってみえますね。
羨ましい~・・・
私も行きたいけど、ヘタレなのでどうしようもありません。。。(^-^;)
返信する
春山決行、 (快談爺)
2018-05-01 07:40:26
久しく冬眠して見えた様で、気温が上って春山の季節
到来、活動の季節に為りましたね、お元気で観えた事が
何よりです。
返信する
猫親父さんへ (Mota)
2018-05-01 08:34:58
おかげさまで、あちこちの山をほっつき歩いています。
猫さんもぜひ山へ行きましょうよ。
少しでも続けていれば大丈夫です。
返信する
快談爺さんへ (Mota)
2018-05-01 08:37:26
ありがとうございます。
山へ行くのが忙しくてブログまで手が回りません。
動けるうちは山通いを続けたいと思っています。
返信する
モタさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-01 15:31:10
 凄い岩場ですねえ。
 体力と同時に、足が上がるような関節の柔軟さが必要ですねえ。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (Mota)
2018-05-01 20:41:56
はい、ここは岩登りが楽しめる岩場でした。
高さが約20mありますが、鎖が設置してあるのでさほど難しくはありません。
足がかりがないところは靴底のフリクションを利かせて登ります。
返信する
健脚!! (毎日日曜大工)
2018-05-02 08:43:09
ですね~!Motaさんは!!

4か月で16か所!!!!
と言うことは・・ほぼ毎週・・行ってるんですね!!!!

返信する
毎日日曜大工さんへ (Mota)
2018-05-13 19:57:07
私、山病なので。ハハハハ・・・。
返信する

コメントを投稿