ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

有笠 5/4 地獄の有笠合宿3日目  道の駅エリア情報

2008年05月04日 | 有笠山
正直指の痛みも限界まで来ていて、昨日で帰りたかった。
しかし、タスマニアンデビル(以下:Tデビル)が許してくれず合宿も予定通り3日目に突入です。

「昨晩うなされていたよ。」と心配の言葉をTデビルから言われたが、「それだったら昨日帰してよ!」て感じですかね。
朝テン場にムラケロが来てのにはびっくり!
朝から情報交換で盛り上がった。

今日は、「道の駅」エリアに行く事にしました。
トポに書いてある目印の大岩学校跡は旧道側にあるので見過ごしてしまいますので注意して下さい。
次の目印「小さな橋」は、道幅が広がったせいでわかりませんでした。
それらしき踏み跡に数か所入ってみたけど岩場は見つかりませんでした。
久し振りのアプローチ敗退しました。
誰か教えて下さい。

しかたないので、サンダンスエリアに行先変更です。
サンダンスに着いたのは、11時過ぎになってしまった。
サンダンスには、Gやふーがいた。
アップで「友よさらば 10A」を登ったが一部濡れているせいかヤバかったです。

その後か古谷ロックエリアに移動して、「カシン 11B」を登ってみた。
見た目より登りやすいルートかも。
一部左手が肝となる部分がありテンションしてしまったが、元気ならFL出来るルートだな。
結局、Tデビルと18時頃まで登ってしまった。
そして、岩場には誰もいなくってしまった。

沢渡温泉の公共浴場に行ったら、○金さんがいたので一緒に温泉に行った。
後からムラトンも登場。
楽しい温泉だった。
久し振りに○金さんは、相変わらずエロい匂いがぷんぷんしていた。