ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

有笠 11/4 『BLAST OFF 12A』 終了点のガバ持って落ちるか!

2006年11月04日 | 有笠山
天候のいい3連休をフルに楽しんでいる、クライミングバカの皆様こんにちは
クエートで、まったくクライミング出来ずBLOGのコメントマニアになっている方も元気ですか?

私は、連休初日は仕事です。
上司からは、『土曜日も(部下のトラブル)現場へ行って指示出してくれない?』と言われましたが、これはブッチぎりました。
また、クライミングのおかげで評価が下がったと思いますが、平気です。
金曜日仕事だったので、何処のグループのスケジュールにも合わず一人ぼっちです。

有笠まで一人で行くのは嫌だな・・・・。
帰りの関越渋滞を考えるとブルーになります。
最終手段で、準夜明けで寝てないぷちゃんを騙して助手席に乗せることに・・・・。

さ「ぷちゃん。温泉入りたくない?」(←餌)
ぷ「何処の温泉?」
さ「草津温泉だよ!」(←思わず言ってしまった。)
ぷ「いいかも・・・。草津温泉行ったことないし。」(←食いついた!)
ぷ「でも、一日クライミングしてるのでしょう?その間私は待ってるの?」(←やばいピンチ)
さ「いや。直ぐ登り終わるから・・・・。多分1便目で終わるからお昼には草津にいけるよ!!」(←大うそつき)
無事助手席を確保して有笠へ!

有笠に着くと、丁度はっしーさんご一行がアプローチを始めるところでした。
その後、10Cではっしー、まっきー、ふりふらさんとアップして準備完了。

今日の第一核心。
早々に草津に行かなくては行けない俺は、1便目で「BLAST OFF12A」を落としたい。
故に、パワー温存の為ヌンチャク掛けは、マングースにやらせたい。
でも、微妙に嫌がるマングースを登らせる事に成功。
第一核心突破。 フゥ・・・・・・。

さて、「BLAST OFF12A」RPの時がきました。
スタートの核心も無事通過。
ハング下のレストポイントでも左手を十分シェイク。
ハングの核心も問題なく通過。
トラバースしてヒールを掛けてレスト。
両腕ともパンプしてない。
終了点直下のムーブも完璧で、最後のガバもラクラク取れた。
やった~~~。登れました



あれ?終了点にクリップしようと思ったら・・・・。
身体が・・・・・・・。落下してる・・・・。
俺ガバホールド持っているのに?何で落ちているのだろ・・・・。
そうです。RP失敗しました。
あまりの事にショックで息が止まるかと思いました。
皆には、「美看と温泉なんかに、行こうとするから落ちたのだ!」と言われる始末。
立ち直れない。

落ち込んでいると、ムラトンとケロチャンが登場。
ムラトン俺の顔を見るなり、「登れました?」と落ち込んでいる俺をさらに追い込むし。
皆の仕打ちに耐えながら、岩の上に寝そべり小一時間休憩。

気を取り直して再RPチャレンジ。
今回は、力を入れた時息を止めないようにする為に、自分で掛け声を掛けながら登るようにした。
すると、あっさりRP
あ~~~~~。良かった。
マングースより先にルート落とせたのも久しぶり♪
皆に祝福してもらい早々に退散。
途中フェアリーで、まお&ちえやGAIDA&ふじん、Y川夫妻にも祝福してもらいました。
皆様応援ありがとうございました。

それでは、草津温泉に行ってきます。


桂林に行く皆さん楽しんできて下さい。
お土産楽しみにしていますよはっしー&GAIDAさん。
紹興酒かな?金塊とかでもいいし。
現金のお土産もいいな。