Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

Windows10へ 2

2016年07月31日 23時03分50秒 | 駄文

Windows10にするとアメリカだかCIAだかがそのPCの情報を

抜き放題だかなんだかそんなような記事をでどっかで見たけど、

まあ一般人の情報なんてなんの価値もないでしょ。

本当かどうかはわからんけどね。facebookとかYouTubeもそんな感じだったような。

そんなことより、PCを長く使うことが大事ってことででぎりぎりでWindows10に(゚∀゚)

今回はきちんとバックアップ取って、いざという時のためにWindows10にできるように

USBになにやらをダウンロード。

再びWindows10になったものの、またしてもネットが繋がらない。。。

ネットはフレッツ光(の隼だったかなぁ)+ビッグローブ。

最初はマンションタイプだったんだけど、確か途中でファミリータイプになって

貧民なのにネット代はわりと高かったりする(汗)

まあネットカフェより安ければ良いかなーと思っているので、

気が向かないと乗り換えることはないかもしれない。。。

ネットの説明はさておき、繋がらないのでスマホであれこれ調べてみた。

よくわからんけど、フレッツの簡単接続ツールは既に使えないらしい。

Windows7では普通に使ってたけど( ・ω・)

アンインストールしてみた。

……。

ダメだこりゃ。

再びWindows7へ。

……。

ネットが繋がらない……orz

バックアップを戻しても変わらないので、途中でやめた\(^o^)/

ネット繋がらないと不安というかなんかダメですね。

仕事に集中しないというかなんというか仕事以外のことも考えてしまうので

より疲れる。

そして帰宅。アップロード最終日。

ビッグローブの冊子を見てネット接続用のIDとパスを打ち込んでも

上手くいかなかったけど、もう一度試してみる。

……。

やはり失敗。

うーん。電話するしかないのか。。。

電話かかるまで時間かかるし、かかってからも時間かかりそうだな。。。

細かいことを言うと携帯のプランは無料通話ないプランだから長話すると

電話代がかかる。

ビッグローブの冊子をもう一度隅々まで読んでみる。

Σ(OдO)

ネットを繋げるときのIDの後ろに@なんたらと打ち込んだものを

入力するとな。

打ち込んでみた。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ネット繋がった(゚∀゚)

IDが違かったというかID後ろに@なんたらと入れないとダメだったのか。

分かりづらい。。。

そうとわかれば、再びWindows10へ。

Windows10はそもそも簡単にネットに繋げてくれる機能があるとかで

簡単に繋がった(・∀・)

でもなぜか毎回繋げないと繋がらない。。。

まだ何もしてないけど、徐々に遊んでみるとします。

セキュリティはフレッツ光入ってると無料で1台は入れるんだけど、

ここでもまたIDとパスワードが必要でわからんから、

とりあえずフリーソフトを入れてる。

ちょっとPCが不安定な気もするけど、これで2025年まで使えるPCになった( ̄ー ̄)ニヤリ

2025年か。

40過ぎてるな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿