Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

物欲

2012年04月12日 05時06分15秒 | 駄文

なんだか最近物欲が強いです。

物欲って高いで対応するのかと思ったけど、検索すると強いで出てくるから強いと表記。

欲しい物がいくつかあるんだよね。

元からあったらいいなーと思いながら放置してるものは多いけど。特にキッチン用品(笑

今回はネットで品物見ててイイナーと思うものがいくつかあったのですよ。

自転車と財布とラケット。

文字にするとしょぼかった(笑

自転車は前から言ってて、ちょくちょく探してたんだけど良さそうなのを発見。

店頭で買う方がいいみたいだけど、基本的に店員は苦手です(笑

財布は予備あるけどなんとなく通販サイト見てたらイイの見つけた。

ラケットはあると便利。軽くテニスがしたいなーと適当に探してたら値段の割りに良さそうなの発見。

とは言いつつしばらく悩んで結局買わないかもしれないけど(笑

その他にカッコイイ靴見つけたんだけど、これはとりあえず購入。

昨日届いたんだけど、画像で見るより良いです。

写真撮ったけど良さが伝わらないので、写真貼るのやーめた。

で、最近ちょっと思うのが歳相応。

私はも若いといえばまだ若いけど、着実に歳は重ねてるわけで

これからはどーいうものを身に着けて行こうかなーなどと思っていたり。

というか現状寒いか暑いかくらいしか考えてないんだけれど(笑



もともと我慢の話をしようと思ってたんだった。

自分でお金を稼いでいない状態だと欲しい物があっても物理的に手に入れられないから

ほしいほしいと思いながらもそのうちどうでもよくなるんだけど、

自分で使えるお金があると我慢する力が弱まる気がする今日この頃。

まあお金は使うためにあるし、人間いつ死ぬかわからんからとりあえず使ってしまうのもありだよね。