Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

相談

2011年07月21日 19時54分24秒 | 駄文

寝つきが悪くてあれこれ考えてしまう今日この頃。

今日は我慢と相談について考えたというか思いました。

今回は相談について、まとまりのない話。

私相談する人っていないんだよね。

というか、考えてみたけど今まで誰かに相談ってして来なかった気がしないでもない。

何か起きても自分の中で選択(決定)・消化+時が解決というパターンが多いです・・・。多いというかもしかしたら全部かもしれんな。

まあ相談する人がいないというよりは私が相談して来なかっただけかもしれませんが。

自分が思う中での選択。限られた中での選択。

おそらくベターですらないのかもしれないね。実際詰んだこともあるしね・・・。

自殺者の数が3万人ってのを聞くと案外みんな相談してないのかもしれないと思ってみたり。

・・・。


精神の負担の話を少しすると、私は精神への負担というかストレスかな?(自分では特に感じるわけではない)

が溜まると体に異常が出ますね。

吐き気+湿疹・・・。

まあ精神側に溜まるよりはいいのかなーという気はします。

さすがに会社辞めてからはそんなことはありませんが(笑

ただ孤独な無職あるいはフリーターだと不安+寂しさでどこか別のベクトルで精神が崩れそうダケドネ。


今読んでる猫物語(白)がきっかけでこんなことを思ったんでしょう。
まだまだ私は元気ですのでご心配なく(`・ω・´) シャキーン


これ昨日綴ってた記事なんで記事上の今日は実際は昨日です・・・。
読んでる方々には別に関係ないですなw
内面吐露系の記事ってなんとなく書き出しても、まとめるの難しくてほとんどボツにしてるんですが、
これはカットを多用+再校の連続で形になったので公開。
いきなり精神の負担の話になるのは初稿のなごりです(笑


 

おまけ
リア充度チェック。
妥当なところでしょうか・・・。



ネット依存度チェックもやったけど
テクノ症候群度100%って出てきた・・・。
なんだろうと思って調べちゃったYO
とりあえずPCから離れなさいってことらしいです・・・。