がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コードF-4

2014年04月19日 | 日常
県内で行われてるリアル宝探しイベント「コードF-4」の、白河市内を探してきました。
ネタバレになるとつまんなくなっちゃうから、それぞれの場所を見つけた感想。

一、まあ大体の場所はわかってたんだけど具体的な手がかりの場所まではわかんなくて、近くまで行ってみたら「あぁ、これか!」って感じ。

二、いやぁ、見当ついてるつもりだったんだけど行ってみたら予想と違っててちょっと考えちゃった。でも位置的なものを考え直したらすぐ見つけた。

情報屋、これは特に謎じゃないからね、でも「コードF ○○にあります」なんて張り紙してあったらちょっと興醒め…。

最終ポイント、暗号はすぐに解けたんだけど場所がイマイチわかんなくて。でももしかしてコレ?っていうのを見つけたから、行ってみたら当たりだった。偶然一緒になった親子連れがいたんだけど、その人たちがいなかったらあんなとこまで入れるなんて気がつかなくて見つけられなかったかも。

ずいぶん前の、確か最初のコードFもやったけど、今回の方が最終ポイントがズバリ書かれてなくて暗号解かないとわかんない仕組みになってるのが良かった。2・3はやってないんでわかんないけど、最初の時は3つのキーワードの中に1つズバリ場所が書かれてたから、それを最初に見つけてたらもう最終ポイントわかっちゃうもん。
今回は3つ全部揃えないとわかんない仕組みになってるから、その辺は良かったと思う。

今日は白河のだけやったけど、あと近場の天栄と鮫川くらいはやりたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 家庭訪問ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿