がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

寝不足

2021年05月08日 | 日常
昨日まで3日間はよっちの大会で早起きしてたんです。
5:25に目覚ましかけて、初日と2日目は目覚ましの鳴る直前に起きられたんだけど、3日目の昨日は5:20によっちに起こされました。
多分、1日目の夜によっちが5時に起きるとか言ってたので「じゃあお母さんの事起こして―」なんて言ってたんだけど私が起こしに行くまで寝てたので「お母さんの事起こしてくれるんじゃなかったの?」って言ったせいかもしれません。
そのせいかどうかはわかりませんが、昨日は寝覚めが悪いというかボーっとした感じで。
まあ、3日目なのもあってちょっと寝不足が溜まってきてたのかもしれません。
前日軽く昼寝とかもしてるんですがね。昼寝というか居眠りですが…。
昨日は朝みんなを送り出してから眠かったから寝ようと思ったのに、いざ寝ようとしたら眠れず。
今日はみーくんの大会で、土曜日だけどいつも通りに起きるつもりが昨日までと同じ時間に起きちゃいました。
昨夜みーくんの準備とかに付き合ったり何やかやしてたら寝るの遅くなっちゃったのに。
結局何やかやって言っても特に実のある事してたわけでもないんだけど。
あと1時間は寝れる、と思って2度寝しようとしても眠れず。
なーんか、こういうのって損した気分です。
寝不足が続いてめまいが起きることもあるので、私は寝不足貯めないようにしたいんですが、眠れない時は眠れないんですよねー。
隣でぐーすかイビキかいてるリックルが羨ましいです。
リックルもたまに「昨夜眠れなかった」とか言ってる時もあるんですが、夜よくソファーで寝ちゃってるし、土日は朝起きても二度寝三度寝してる日も多いので、本当に眠れない時なんてあるの?って思うくらいなんですが。
本人曰く、ソファーで寝ちゃった後にお風呂に入ったりすると中途半端に目が覚めちゃってその後寝れなくなったりするらしいです。
だったらさっさとお風呂入っちゃえばいいのにー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また増えた | トップ | クラッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿