がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

本園初日

2008年04月02日 | 学校・保育園
今日からいよいよ、2人とも本園です。
朝はリックルに送っていってもらう・・・予定だったのに、今まで別々だったので「よっち、お母さんと行く~」「みーくんはお父さんと!」となってしまいました。
まあ、今日は荷物も多いし別々でもいいや。先生にちょっと聞いておきたい事もあったし。
保育園に行くと、朝からガヤガヤしてました。
やっぱり物の置き場所とかわからないことがいっぱいあって、みんな先生に聞くしかないし・・・。
とりあえず先生に聞きたいことを聞いて、よっちを預けて「お兄ちゃんは後でお父さんと一緒に来ます」と言って置いてきました。

迎えに行くのも今日から一箇所。
迎えに行ったら、いつものようにホールで遊んでいましたが、よっちとみーくんが一緒に遊んでいました。
先生には「みーくんはよっちが気になって何回も見に行っていた」と言われました。
みーくんが分園でよっちが入園したばっかりの時も、よっちが気になって何回も見に行ってたって言ってたんだよね。相変わらずなんだね~。
みーくんが靴履く前にトイレに行ってて、その間よっちは園庭に行っちゃったんだけど、みーくんが戻ってきたと思ったらおしっこパンツにひっかけちゃったらしくてパンツを交換しに行って、さあ帰ろうと靴を履かせたら今度はよっちが変な歩き方で戻ってきて、「うん○出ちゃった」という事でおむつ替えて・・・。
今度こそ帰ろうとしたら先生から「そういえば、よっちのシューズがきついみたいだって担任の先生が言ってました」と先生から呼び止められました。
シューズがきついって・・・。
よっちの足のサイズは今15.5cmくらい。保育園に持って行ったシューズのサイズは16cm。
みーくんのお下がりだけど、ちゃんと前もって履かせてみて大丈夫だと思ったから持って行ったのにな~。
みーくんのお下がりのシューズは15cmと16cmがあったので両方履かせてみたし。
やっぱりよっちの足が幅広甲高だからきつそうに見えるんだろうな。
・・・ということで、シューズがかばんの中に入っていたので家に帰ってからもう一回自分で履かせてみて、やっぱり履けるので連絡ノートにそう書いておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進級式 | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿