がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

イライラ。

2016年10月25日 | 会社
全然、データの方の仕事回してもらえてません。
作業の方はできるとこまでガンガン進めてるよ。
私作業速いからね。
少し前に「センスがいい人悪い人は見てればわかる」とか言ってたけど、センスも何も、仕事回してくれないじゃんか。
「ソフトは結局道具だから」とか、「やりながら覚えれば大丈夫」とか言ってたって、やらせてもらえてないんだから何もできるわけないじゃん。
私にもデータの仕事回してもらえるように言うつもりではいるけど、誰に?って感じもするし。
もうすぐやめちゃうリーダー?営業さん?部長?
私この会社入らないでやっぱり職業訓練の方受けてればよかったなぁ。
でもとりあえず、半年は待つ。
半年経って申請すれば職安からもらえるお金があるからね。
その頃になっても状況が変わらなければ、辞めることも考える。
今度こそは好きなことを仕事にしたいと思って入った会社だったのになぁ。
部署は同じでも実作業の方ばっかりでは、「好きな仕事」ではないなぁ。
できる出来ないの話じゃない。
私やればなんだって出来るもん。
誰でもそうだとは思うけどさ、要領のいい人悪い人っているじゃない?
やりたい仕事として入ったはずの会社で、やりたいことをやってる部署で、立場的には同じはずなのに、実際やってる作業は全然別物。
私がやりたいのはこっちじゃないの、そっちなの。
多分、面倒な作業もあるし後工程から苦情が来たりすることもあるから今いるデータメインでやってる人もこっちはやりたくないって思ってるかもしれないけど。
特にあとから入ってきた人。
もう完全に「私はデータの方でこっちはおまけ」程度に考えてる感じする。
こっちの仕事やってる時もいちいち聞いてきたりするし。
もう教わってるんでしょ?メモでも取ったりしてないの?
いちいち基本的なこと聞いて来るな。
私この会社に入ってから、殴り書きだけどA5のノート35ページ以上書いてるよ?
よっぽどイレギュラーな仕事じゃなければもう一人でできるよ?
だからってもう「リルムさんはそっち担当ね」って、暗黙の了解みたいにしないで欲しい。
そりゃあ、まだソフト慣れてないかもしれないけど、そろそろ実戦で使わないとどうにも慣れない段階なんだよね。
私的に。
それが私がいる方のPCには入ってないソフトもあるし?
兼用かと思ってたPCもすでに占領されてる感じだし?

さー、次の仕事は何にしようかな。
やっぱり職業訓練受けるようにして同業他社か、それとも開業か。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナシフォン | トップ | 発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事