がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

下見

2022年03月20日 | おでかけ
今日は朝からみーくんのアパートの下見にお出かけです。
アパート、もう決めてはあるんだけど、収納のサイズ測ったり現状の確認しておきたかったので。
肝心のみーくんは昨日ワクチン3回目打ったところで、熱出す可能性があるので行きません。
こーちんは行きたいって言うので一緒に連れてきました。
熱出して食欲なかった時のために、昨夜のうちにお粥作って冷蔵庫に入れておいたりしました。
あとよっちも行かないのでみーくんのことお願いしました。
アパートのある市まで、車で4時間ちょっとかかりました。
見に行って良かったです。
ネットで見てた時には写真がなくてわかんなかった部分がわかったし、テレビドアホン付いてるんだけど試しに鳴らしてみたら鳴らなくて部屋の方のボタン押したら「接続されていません」てエラーメッセージみたいなの出てきたので直してもらえることになったし。
自転車だけ先に置いてきてもいいか事前に確認してOKもらってたので持って行きました。
これで来週、実際に引っ越す時の一番大きな荷物が減って車に他の荷物が積めます。
前もってストリートビューでアパートから大学までとか近くのスーパーまでたどってみたりしてたけど、実際行ってみたら思ってたよりも大学に近かったです。
そしてコンビニもすごく近かった。
スーパーまでも歩いて15分くらいで着くし、スーパーとホームセンターとTSUTAYAが隣接してるので、そこに行けば大概のものは揃う感じ。
アパート周辺は住宅街だけど少し足伸ばして駅の近くまで行けば繁華街になってるし。
大学までずっと緩やかな上り坂になってるみたいだけど、うちは山の上の住宅地なので結構急斜面になっててそこを6年通ってたわけだし、見た目的にも時間的にも大きな問題ではなさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン | トップ | ご満悦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿