がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

男の子って

2021年07月04日 | 日常
男の子って、どうにも理解不能な時があります。
ノリ優先で後先考えてないというか、勢いだけで行動しちゃうみたいな時あるし。
この間の三学期がもうすぐ終わるっていう頃、学校に置いてあった荷物を少しずつ家に持って帰って来てた時。
なぜかこーちんが作品持ち帰り用の不織布のバッグに作品の他にノートやら教科書やら、ランドセルに入れるはずの物を全部入れて帰って来ました。
当然ランドセルは空で。
何してんの?
ランドセルに入れてきた方が絶対に軽いよね?
しかも、作品持ち帰りバッグって結構大きいし(A2サイズくらいのトート型)、重くて引きずって来ちゃったから角と真ん中の底が擦れて穴開いちゃってるし。

本当、何してんの?
…とその時はそのバッグはそのままにしてまた学校に持って行ったんですが。
そろそろ2学期も終わるのでまたそのバッグの出番が来て。
「これ穴開いてるから直して来いって言われた―」ってさ。
学校でちょうど家庭科で縫い物してる所だし、自分で直すようには言ったんだけど。
金曜夜のケガのこともあって、仕方ないから私が直しました。

底を三つ折りにして真ん中縫ってみた。
ミシン出すの面倒だったから手縫いで縫った。
表に返してみたらそれでも穴がちょっとあったから、また裏に戻して不織布でできたシール貼ってみた。

これ、元々は襟ぐりとか袖口の汚れ防止の不織布テープ。
しばらく使ってないし補強にちょうど良さそうでした。

まあ、表に返しても少し柄が出ちゃうけど穴開いてるよりはマシかなー。


布テープタイプもあるねー

類似品…黒もあればいいのに


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我 | トップ | やっぱり痛々しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿