がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

靴と、…。

2016年04月05日 | 日常
今朝起きて新聞取りに行く時玄関にみーくんのらしき白い靴があったんだけど、何か違和感。
みーくんの靴、こんなんだったっけ??と良く見ると、全然別なのだし、知らない名前書いてあるし!
みーくんに「靴間違えて履いて来ちゃったみたいだよ」的な話をして、リックルにも報告。
履いた時に違和感なかったのか聞いたら「そういえば少しゆるかった~」みたいな。
良く見たら25cmだったし。
みーくんは確か23だか23.5のを買ったはず。ゆるいはずだわ。
間違えて履いて来ちゃったってことは、「俺の靴がない!」って子がいたってことじゃん。しかも残ってるのは恐らくサイズ的に履けないみーくんの靴。
多分コイツっていうのがわかったとしても、学校側にまだ連絡先とかの書類出してないから学校側も連絡できないだろうし(もしかしたら何かしら方法はあるかもしれないけど)、初っ端からやらかしましたよ、みーくん。
私は時間的余裕がないのでリックルが中学校の電話番号とみーくんのクラスと出席番号、それから間違えて履いて来た靴に書いてある名前を控えて学校に電話してくれることに。
それとみーくんには学校に行って先生に事情話して謝って、間違えた靴も持って行ってもし自分の靴があれば持って来るように言った。
みーくんは嫌そうにしてたけど、リックルに「持って行かれた方の気持ちになってみろ」とか言われて納得したみたい。
会社から帰ってきたらちゃんとみーくんの靴があったから、みーくんの靴は残ってたみたいでした。
どうやって帰ったんだろう…。
入学式の日ちゃんと謝らなくちゃ。



それから。
会社の方で、嫌なことがありました。
嫌なことって言うよりショックなことかな。
あんまり具体的には書けないけど、将来にかかわるようなこと。
明日は入学式で休みだけど、仕事する気になれなくなるわ~…。
あとショックとこれからの不安でめまいがしそう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言と仮入学 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿