がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

オレンジシフォン

2011年06月14日 | 趣味・お菓子
みーくんが帰って来てからよっちと遊び始めてしまって寝てろって言っても寝てないし、放っておくことにしたんだけど、ちょっと暇になってしまったのでオレンジシフォンを焼きました。
昨日のバニラパウンドは会社に持って行って昼友にあげた。
今日早退する時別の人に「リルムさん帰るの?じゃあシフォンケーキ焼いてきて~」なんて冗談で言われたんだけど、昨日バニラパウンド焼いて「やっぱりシフォンにすればよかったかな」って思ってたのもあったし、焼いちゃった。
久し振りにオレンジ。
このシフォンは夏っぽくて、これからの季節はいいかも~?
オレンジは落下率が高いので毎回ビビるけど、今日は大丈夫でした!
でもなんだかコシがないというか、ちょっとふにゃふにゃ気味な感じ。
落下率が高いのもそうだけど、もしかして配合のバランス悪いのかな??
でもいつもこんな感じってわけじゃないし…、ちょっと混ぜすぎたかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼び出し | トップ | また発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿