がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

保育参観

2012年05月16日 | 学校・保育園
保育参観がありました。
私は朝1度は5時に目が覚めたんですがちょっと調子が悪くて、リックルも休みを取ってたのもあってまた寝させてもらいました。
保育参観は9時くらいまでに一旦普通に預けてから9時半くらいにまた行って、最初は覗き見する形なんですが、9時過ぎにリックルから電話が来て起きて、なんとか動けそうだったので行きました。
覗き見したあとは親子で一緒に新聞遊びで新聞をビリビリにして教室を新聞だらけにしました。
ある程度破いた新聞が増えた所で私がかき集めて撒き散らして紙吹雪状態にしたら大ウケでその後みんなでやってました。
よっちの時もこんな遊びしてたけど、家ではまず無理だな、うん。
教室を新聞の海にして泳ぐまねしてる子もいたし、面白かった。
その後はカラフルなビニール袋に新聞を詰め込んで、さらにそれを大きなビニールに入れて、片付けしつつ大きなてるてる坊主に。
その後は給食。
私は給食を食べる所を見たくて休みを取ったようなもんだったんだけど、普段は先生が手伝わなくても黙々モリモリと食べてるっていう話なんだけど、やっぱり親が一緒なので家でのこーちんと同じような感じ。
遊んじゃってあんまり食べなかった。
逆に先生の方が「家ではいつもこんな感じなんですか?」って言ってた。
給食シーンを覗き見したいわー…。
スープも汁しか飲まなかったんだけど、↓こんなんなったので近くにいた人みんなで笑っちゃったのもあったからかな。

子供ながらにショックを受けたのかも?
午後はこーちんをリックルにお願いして少し買い物した後、やっぱり調子が悪かったので寝てました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震速報 | トップ | 救急車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿