がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

みーくんからの電話

2015年03月16日 | 日常
今朝こーちんを保育園に送って行ってから会社に向かってたら携帯に着信がありました。
何かと思ったら「もしもし?…ボソボソ…」と良く聞こえないので「誰?」って聞いたらみーくんでした。
学校の電話を借りてかけてきたらしい。
そして要件は「今日学校でお楽しみ会やるんだけど、チーズ持って行く係なの忘れてたの。持って来れる?」って。
そんなの一言も聞いてないし。「もう会社向かってるし、無理だな。」って言ったらわかったって切ったけど、とりあえず電話かけたら名乗れ!(それも注意しました)
仕事終わって家に帰ってからもう1回聞いたら、お楽しみ会で餃子の皮でピザを作って食べるってことで、みーくんはピザ用チーズを持って行く担当だったらしい。
でも忘れてたから先生に言ったら職員室に連れて行かれて緊急連絡網で番号見せられて電話してみなって言われてかけてきたらしい。
でもダメだったからどうしたのか聞いたら、同じ班でもう一人チーズの係がいたらしく、それで間に合ったみたいです。
エプロンとかも忘れたから給食用のエプロン使って、ピザソースで汚したから洗濯して持って行くとか。
何も持って行ってないのにピザ食べれたの?って聞いたら、みんな3枚ずつだったけどみーくんだけ2枚だったんだって。
ちゃんと話聞いて覚えておけよ~~~!
痛い目見たから学習する??
でも前にも他の学年が見学学習でお弁当の日に調理実習でごはんとみそ汁作るからおかずだけ持って行くことになってたのに忘れてて普通にお弁当持って行ったもんなー。
調理実習っていうのは覚えてたらしくてみそ汁用にじゃがいも持って行くとか前の日に言ってたんだけど、当日気付いておかずだけじゃないの?って確認したのに「お弁当って言ってたもん」って普通に持って行った。
ちょうどその日小学校の役員会があって夜学校に行って、しかも担当の先生がみーくんの担任の先生だったから聞いたらやっぱりおかずだけで良かったし、1週間前に決めて連絡してたのに私に言ったのは前日だしってことで物によっては買ってこなきゃない時もあるんだからもっと早く言えって言ったんだけどな。
でも多分またやる…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビルズケーキ | トップ | いちごスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿