Freewheeling life ver.Ⅱ

自由気ままな人生 ~第二章~

我が家のアジサイ

2021年07月13日 | 植物
一昨年に、気持ち良く何も知らずにバッサバッサ剪定をしてしまい、柏葉アジサイには一輪の花芽がつかず葉っぱのみでした。

その後、ネット検索で正しい育て方を調べ、今年は見事にたくさんの花が咲いてくれました✨


久々に見た柏葉アジサイ 豪華ですね。


紅葉する柏葉アジサイを見たのは、初めてでした🎵
今までは、母が手入れをしていたので、何も知らず興味も無かった私。


今では、すっかりすべての植物の世話を引き継いでしまった私。
時には、触るな、切るなっと怒ることもあるくらいになってしまった。


豪雨と炎天下で、2日後には、色も消え、茶色アジサイに変わり果てていました(笑)
そのお陰で、気持ち良く棄てる事が出来ました (^_^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。