たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

ガンバレ!0くん!

2014-05-02 00:24:50 | 卒業生
寝る直前の0時過ぎに、メールが届いた。卒業生の0くんから。高校で学力到達度診断のテストの結果、英語が225人中1位、国数英が225人中5位!スタートとしてはいい結果である。でも、彼はバレーのスポーツ推薦で私立高校に!だから部活は夜9時まで。帰宅後に猛勉強。昨秋頃進路で迷った。勉強で行くかスポーツで行くか!成績でも十分上位で進学できるまでに向上していた。何度も話し合った。迷った。それで、選んだのがスポーツ!
中学では県大会出場の有名選手!私立高校が見逃すはずはない。
スポーツ推薦なら、部活さえやっていれば高卒資格は全く勉強しなくても自動でもらえる。そういう契約だ。でも、彼が選んだ進路は、ある意味一番辛い茨の道!(*゜▽゜*)
でも勉強と部活は両立できる。あとは根性と気合!実際に当会からの卒業生で、今までもスポーツ推薦で高校進学した子でも大学進学している子がいた。かなりキツかっただろう。帰宅するのは10時近い。時間的に塾には通えない。
そんな無謀な世界にチャレンジできるのも若者の特権!これくらいのガッツなしに、将来外国と競争していけるはずはない。
昨年最後の最後に入会してきて、最初はコンプレックスだらけの0くん(^_^;)でも、がんばって成績あげたよね。
大丈夫!君にも普通だったら塾が教えないレベルまで伝授済み!俺が保証する!君の英語の結果は予想以上!
彼の今後に期待!ガンバレ0君!将来の夢は「英語の先生で、バレー部の顧問!」 君の夢を俺は忘れてはいないよ!目が冴えてしまった(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿