たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

「自立させる愛」・・・私の持論

2017-01-15 20:58:27 | 主張
親が子供のために与えられる最大の愛は・・・「自立させる愛」だと確信しています。

可愛いですから、何でも与えてあげたい!でもそれでは子供がダメになってしまう。

何でも与えられてきてしまった子は、いつでも親や周囲が助けてくれる!と錯覚している場合も。




そして錯覚したのがまさに私!^^;何でも与えられる家庭でした。だから中学では全く勉強せずに・・その結果は高校も1年遅れて!まさに錯覚でした。

親はいつか・・高齢や痴呆になれば助けられなくなるし、必ず先に死ぬ!

これまでも錯覚しているな?という子は、受験にも集中出来ない場合も。いつでも助けられると誤解してますから。

30歳になっても、遅刻や忘れ物の度に、職場に母親を連れてくる人もいました。来るほうも来るほうですが・・

その職場ではどん引きでした。

「自立させる愛」・・・私の持論です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿