たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

侮るなかれ!

2017-05-13 05:54:07 | 子育て
日本は福祉後進国ゆえに、発達障がいの子達をバカにする風潮があります。親であってもわが子を低く考え落ち込む方々が・・・侮るなかれ!
彼らのおかげで、私たちの生活は更に便利になっていきます。なって来ました。
私が出会ってきた発達障害の子たちは、ダメ人間では絶対になかった。
向く世界!向かない世界!が著しくはっきりしているだけ!
だから彼らの「向く世界、興味のある世界」を伸ばすと・・・予想外の結果に!
スティーブジョブス氏やビルゲイツ氏は、ADHD、アスペルガー。
ゆえに探究心が通常レベルどころではなく天才の域!
彼らの探究心と発明(スマホやパソコン等)のおかげで、世界はどんなに便利になったでしょうか?
恐竜は、肉食と草食に分ける人は多いが・・・骨盤で分けることを知っている方々がどれほどいますか?
私は全く知りませんでした。竜盤目と鳥盤目!これを教えてくれたのは小学生でした。その知識は百科事典なみ^^;
学校という狭い枠では、彼らの価値は全く判断できません。
逆に勘違いされてしまいます。
発達障がいと診断されたら・・・胸を張ってください!将来の逸材です(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿