たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

医療従事者!

2014-11-10 15:15:07 | 卒業生

今日は定期検診。いつもより混んでた。だから観察ができました。
「医療従事者って、やっぱすごいわ!」朝から晩まで調子悪い人にしか会わないんだから。
幼児は泣き叫び、不機嫌な方はごねてる(^_^;)
成績が良いだけでは務まらない職業だと思う。体力と強い精神力も・・・
私が毎日・・・人の悩み聞いてたら・・・私自身が引きこもりになりそう・・と考えさせられました。いくら教えても子供たちの成績が下がる一方だったら・・・と思うと、ウッ吐きそう(^_^;)
知人の勤務する看護科のある高校でも、給料がいいから!という浅はかな学生は長く続かず、転科・転校・退学がよくある話だと伺いました。
そして、やっぱり注射は、若い方より年配の方がいいですね!
摩っただけで血管の位置がぴったり!(^_^;) 針の角度も絶妙!
年配の看護師さんの多い病院が、結構好きです。若い方にもうまい人もいますが、当たり外れがあるかな?失礼ですが・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿