たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

援護射撃

2018-07-04 09:00:16 | 日記
バスや電車・・病院の待合室の中で思うことですが・・赤ちゃんが泣き出すことは珍しいことではありません。皆泣いて大きくなりました。

でも、泣き出した赤ちゃんのお母さんは申し訳なさそうに、目的地でもないのに降りてしまったり、寒いのに病院の外に行ってしまったり、周囲に謝りつづけたり・・・

私達も20年前は、娘が泣き出す(私の娘なのでこれまた声がでかい!)とけっこう肩身の狭~い思いをしましたからね。


心無い人は、ワザと舌打ちをしたり、ボソボソ嫌味を言ったり・・・嫌がらせをしたって赤ちゃんは泣き止まないでしょうに!

だから、剝げたズングリのおっさんは援護射撃!生まれつき声はでかいので、あえて聞こえるように

「大丈夫だ!ママさん!子供は皆泣いて大きくなるもんだ!」

「全員が泣いて大きくなった!例外なく」

「皆 オムツして泣いて、そして皆に守られたから大人になれたんだから」

「文句など言う心の狭~~い人などいるはずもない!大丈夫!」「大いに泣かせたらいい!」「文句を言うほうが頭がおかしいのよ!」

「泣かない赤ちゃんのほうが心配だよ!」

と田舎のおっちゃん?酔っ払いの親父?のフリしてベラベラ喋る・・それも周囲にワザと聞こえるように!けっこう楽しい!(*^_^*)

周囲を見渡すと目を背ける人も・・(嫌味でも思っていたのかな?)

そして直ぐそばにいる別の人に「あんたもそう思うやろ?な?な?」と無理やり数人に同意を導き、仲間を増やす。

中には頼んでもないのに「そうだ!そうだ!」と賛同してくれるオッサンや年寄りも現れることもある。

この後に、否定的なことを思っても言い出したり、舌打ちはやりづらいでしょう!頭がおかしいとまで言われたら!

病院の待合室で時間つぶしに・・けっこう楽しい!!!(*^_^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 免許を取る前の交通違反は・・・ | トップ | あの人相の悪~い人が犯人?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事