たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

嬉しい年賀状!

2019-01-02 00:02:35 | 日記
元旦の年賀状を見て、飛び切り嬉しくなったもの!
この子は中学時代 クラスの男子からも女子からも酷いイジメを受け、我慢しすぎたために、精神が崩壊しました。
窮地を知りながらも、明確な助けを行えなかった当時の教師や学校の責任も重大でしょう。
家族が気づいたときには、包丁を振り回し大暴れするほど崩壊!
包丁を振り回したために、公共や近所のフリースクールからは軒並み断られ、町をいくつも超えて私のところへ!
当時は、休憩時間のたびに同級生への仕返しの話に、殺気を感じ鳥肌がたったことは、今でもはっきり覚えています。
心療内科の主治医と連絡を取りながら、一生懸命に勉強も頑張って、高校合格。
そして高校から大学の経済学部へ!
今は社会人として、しっかり自立して、就職。
職場では、県をまたぐ出張を彼だけ任されたり、最近は人を指導する立場に!
17年前に、彼がここまで回復して元気になるなんて・・
当時は夢にも思いませんでした(*^_^*)
それくらい凄かった(*^_^*)
当時私も、包丁の話を聞いたときは迷いましたが・・・「断られたら・・もう行くところがない」と親子で号泣!
許可しましたが、今は一緒に学んで本当に良かったと思います。
心の優しいすごくいい子でしたから(*^_^*)
こんな優しい子を崩壊させるのですから、イジメは犯罪だと、年賀状を見ながら感じました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おせち(*^_^*) | トップ | 茨城県立高校の入試のシステム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事