たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

落ち込んでなんかいられない

2015-04-09 20:11:39 | 日記

今日は2週間ごとの通院日。結果・・・私の腹膜はあまり腹膜透析には向かないらしい。通常より早く血液透析に移行したほうがいいとのこと。もしくは腹膜透析と血液透析を併用でやっていく・・・とのこと。
落ち込んでなんか全然いませんよ(*゜▽゜*) 人生が絶たれる宣言を受けたわけではありません。腹膜透析がダメなら死ぬではなく別の方法がある!と言われているわけですから。
でも、病院で専門医に言われる言葉を・・・前向きにとらえるか・・後ろ向きに受けとめるか・・・で全く人生が変わります。
私も弱い人間です。落ち込む時もあります。無責任なネット情報ばかり見ていると恐れと不安が始まりますが、そういう時こそ専門家に直に質問すればいいのです。
私ら素人がTVやネット程度の情報をいくら集めても限界がありますから。
腹膜チューブが劣化する前に交換してもらい、古いのを誕生日の記念にもらってきました(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿