たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

寛容が人を生かす!

2017-05-06 10:27:40 | 子育て
透析針が血管にうまく刺さらないこともある。

看護師さんはもう凄く申し訳なさそうに謝ってくれる。しかしそこであえて人間学!冗談もあえて言う!

病院では、「加倉井さんは寛容なお方ね!」と褒めてくれる。

あえて怒らないようにしてるから(^_^)だって失敗して欲しくないですから。1.8mmの太さの針です。私だって痛くないわけはない。

でも・・・看護師さんだって人間!怒鳴られたらもっともっと緊張して・・恐怖で失敗が続くことも^^;

先日も烈火のごとき怒鳴り散らしている人がいた。

「ヘタクソ!」そのしばらく後に「またかよ!」「またかよ!」

怒れば怒るほど失敗を誘発するのかもしれません。

子供にも怒鳴り散らす保護者や教師もいる。それでうまくいけばいいが・・・緊張や恐怖から失敗が続くこともあるでしょう。

私の過去の失敗からの学んだことです^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿