たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

命の重み

2018-09-21 13:25:02 | 日記
鶏は、生後半年で成鶏となり、卵を産み始めるが、2年で産まなくなる。
皆さんが日頃買う鶏肉は生後4ヶ月で肉にされますからやわらかい!
2年ものは、味わいいのですが肉が硬い。
でもこの肉を好む方もいるから、2年ごとに送ってます。
平飼いで好きに運動をさせ、人間と同じものをたべさせ、抗生剤などを一切使わずに育てました。
頚動脈を切り絶命させ・・羽毛をむしり・・内臓をかきだしながら・・・命のありがたみをひしひしと感じながら・・・鶏から肉に変わっていく!
田舎の祖父は47年前、こうしてから揚げを作ってくれたんだな?と考えさせられたり・・・たくさんの命の犠牲があって人間の栄養はなりたっているんだと、毎回考えさせられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿