たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

朝も危険が一杯

2019-04-27 09:13:31 | 日記
鹿児島で女子中学生がワイセツ目的で襲われた。それも登校の朝!今春、中学生になったばかりの中学1年生が被害者!
ナイフなど向けられたら、叫び声も恐怖で出せなかったでしょう。
逮捕された23歳(養鶏所作業員)の男は刃物を用意し、生徒の頭を石で殴り・・・
こういう危険は、放課後の下校途中に起きると思い込んでいました。
今までは「下校中は気をつけて!」と女子の塾生たちには話していましたが・・・
69歳の方がパトロールの最中に、気がついて勇気ある行動をしてくれたから良かったが・・
この女の子の恐怖と心の傷が何より心配です。
登下校とも、集団行動が必要な時代だと感じましたし、
加害者の人権よりも被害者の人権のほうがはるかに大切ですし、
場合によってはハムラビ法典の「目には目を歯に歯を!」という刑罰も必要なのではないかと、悲惨な事件のたびに思ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿