Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

有東坂池散歩とコロナ禍の過ごし方

2020-09-27 19:50:25 | 日記
夕暮れ前、今日の運動不足解消に有東坂池をゆっくり歩いてみた。

幼い頃親戚宅に行く途中、この池の名前も知らず、何と淋しい池なんだろうと思うほど殺風景だったのに、今や夕方のこんな時間でさえも辺りの風景に癒される。

池のまわりは丹精された花々が楽しめる。
サルビアの青が目に優しい。



こちらの松葉ボタンは八重でかなり華やか。松葉ボタンは陽射しや水不足にも強くて、私の好きな花。

雲の流れが速くて、雨が降ったり止んだり…。

コロナの影響で、外出する機会が減ったり、人と会うのも気兼ねな日々。
気持ちが前向きにならなかったり、急ぐ必要も無いので、いろんなことが緩慢になってしまう。
時間を区切って、自分で決めたいくつかの日課をこなすように心掛けている。

毎日の外出や散歩は必須。そして、できるだけ人とコミュニケーションをとったり、エネルギーのある人と関わると、元気をもらえる、生活に張りが出るような気がする。たとえ、面倒くさいと思える人間関係でも救われる時があるから…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜に | トップ | 降って湧いた休みに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。