Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

落羽松のある公園

2021-08-21 23:27:03 | 日記
富士市にある米之宮神社に参拝したあと、すぐ横にある公園を散歩した。

この神社は広い通りに面していて、大きな赤い鳥居があるけれど、普段は人影もまばら。境内は綺麗に整えられている。





今日は曇天のせいか、公園にも人はまばら。まわりにいろんな木が植えられていて、丁寧に名前の札がつけられている。

落羽松(らくうしょう)…初めて聞く名前だ。見上げると、小さいメロン?のような実をつけた枝。葉は柔らかくサラサラとして細かい。



木はとても大きく、公園の入り口付近に何本かあるのは、やはり珍しさからなのかな?この実が落ちて地面のあちこちから奇妙な気根というものが生えてくるらしい…見てみたいものだ。
外の空気が気持ちをスッキリさせてくれた。

最近、家の中では衣類の補正やボタンのつけ替えなどちょっとした裁縫が楽しみの1つ。

昨日は知り合いに頼まれた裾上げ、今日は正方形のカバーを、長方形のベッドカバーに仕立て直した😅こんな作業も何かスッキリする。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ドラマ「三十而女」 | トップ | 何度も見たい「深夜特急」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。