Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

母の手仕事 椅子カバー

2021-04-10 21:50:17 | 日記
新年度メタメタに忙しく、残業続きの週をやっと終えた。昨晩は横になったまま寝てしまい、気づけば深夜1時過ぎだった。

ほったらかしの家人と買い物に出たり、料理したりとあっと言う間に過ぎる。
玄関に置いている籐の椅子の座面に、母の手作りカバー。今までは毛糸でモチーフつなぎのカバーだったので、すっかり春らしい。

そろそろキルト用の布類は片付ける、と終活しようとするのを遮るように、今度は座布団カバーを発注😁色違いで作っている様子を激写📷

適度なストレスと運動をさせるのも家族の務め😆

さて、自分はと言うと、午後からAXNミステリーチャンネルで英国ミステリー連続殺人事件の裏側特集で「黒衣の天使メアリーアンコットン」(3話連続)を見た。

19世紀に起きた実話に基づくドラマで、約21人!を殺害した女性の物語。とにかくこの女性はずっと誰かと結婚しては、そのたびに子供を産んで育てていた。ほとんどの女性は男性に養って貰わないと生きていけない時代だったこともあるけど、彼女はどこまでももっと、もっとと満足を得られない人だったように思う。ヒ素を入れた紅茶を、邪魔になった人に飲ませてどんどん殺して、保険金も手にしている。(何かの事件と似ている😓)

どこまでも満たされない主人公と、最後に友人関係にあった女性の対比が印象的。英国ミステリーらしく、じっとりと湿っぽくて暗い雰囲気が心に残った。

この特集、イギリスって殺人事件だらけみたいに思えてくる。しかも演技派揃いだから、陰鬱さ倍増…明日はカラッと晴れて欲しい😅



コメント   この記事についてブログを書く
« 2年ぶりの夜桜と完成アロエ化... | トップ | 三保の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。