Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

何も無い日の過ごし方

2022-10-09 21:44:23 | 日記
この3連休は久しぶりに予定が何も無い。
やることは満載なので、少しずつこなしては休んで過ごした。

お昼少し前に、庵原の鶴舞公園に散歩に出掛けた。山には先日の台風の爪跡が残っていた。

少し下方向に工事現場が見えた。普段はなかなか見られない大きなクレーンや工事中の敷地内が見渡せた。

鶴舞公園は小高い山の中腹にあって、まわりが見渡せる。東側には第2東名に向かう道路が見えた。
2㎝ほどの小さな自生のアサガオが可愛い。
秋らしい色のカラスウリ。小さい頃に父の友人の山にミカン狩りに行った時に、この実の中に入っている種の形が大黒様に似ていると教えて貰ったことを思い出す。あれも清水の山だったはず…。

公園には遊具もあるけれど、平地が少ない。こちらの斜面にはプラタナスが植えられている。

私はここで初めてプラタナスの実を見た。なぜかポプラとプラタナスを間違いやすくて、どちらも異国の素敵な樹木と言った印象。そう言えば、ポプラ並木通りのポプラの木に実がなっているのか気になる。

今日は朝から少し冷えていたので、最近飲み始めたノンカフェインの珈琲と、おやつは鎌倉紅屋のクルミッ子と海苔巻き煎餅でおやつにする。

夏に出掛けた箱根の芦ノ湖テラスで購入した小皿で、夏を懐かしむ…。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水覚え書き | トップ | 濃厚な…ロリエたこまんのお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。