思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

静電気、大嫌いでした。今は体質改善でなくせたのかも

2019-05-15 19:26:27 | 思想、哲学、宇宙論
https://fy10119700527i.com/health/static-electricity-1230/

静電気、大嫌いでした。今は体質改善でなくせたのかも

静電気イメージ









B!


LINE






最近寒くなり、空調暖房もやめられないですが、乾燥もすごくて困ってます。

わたしは子供のころ、年がら年中、手のひらが乾燥していてしわが多かったので、CYちゃんと言われてました。

でも、昨年くらいから、少し肌にうるおいが出てきた感じがあります。
また、静電気があまり発生しなくなった感じがあります。

普段着てる服(主にスーツ上下)は変わらないのですが。
<Sponserd Link>








目次 [閉じる]

1 わたしが静電気が発生しづらくなった理由について

1.1 筋肉が増えたから


1.2 ドロドロ血液が改善したから


1.3 腹式呼吸しながら階段のぼりを継続しているから



2 口にするもので静電気がおきにくい体質に


3 最後に

3.0.1 More from my site




わたしが静電気が発生しづらくなった理由について

筋肉が増えたから

体脂肪率が下がり筋肉量が増えたからおこりにくくなったのではと考えられます。

以前、体脂肪率がのるだけでなぜはかれるの? 体脂肪計のしくみの記事で書きましたが、
筋肉は脂肪より含水量が多いのです。

筋肉量が増えたので電気が通りやすく、放電されるようになったのではとおもいます。
また、肌も乾燥しづらくなったからかもしれません。

ドロドロ血液が改善したから

血液は流れることでマイナスイオンを作り出しますが、流れが滞ることでマイナスイオンが作られなくなります。
余ったプラスイオンの電荷が掛かっている状態になります。
余ったプラスイオンはバランスを保つのに放出をする必要があるので、静電気となって「バチッ」と放電しているのです。

腹式呼吸しながら階段のぼりを継続しているから

ストレスを多く抱えている方は、自然と呼吸が浅くなっています。
呼吸が浅いと血液中の酸素の量が減り、血液の流れも悪くなってしまいます。

わたしは約1年前から1日10分程度、腹式呼吸をしながらの階段のぼり継続しております。

腹式呼吸で酸素を多く取り入れるように意識することと、階段上りでふくらはぎの筋肉が増え、第二の心臓と言われる血流のポンプ機能がアップしたからと考えられます。

口にするもので静電気がおきにくい体質に

健康的な人の体内(血液)は「弱アルカリ性」、皮膚表面は「弱酸性」です。
血液をアルカリ性に保つ食べ物「ミネラル」を積極的に食べてください。
ミネラルは、体内に入ると水に溶けてイオンとなって、静電気を中和するからです。

ミネラルウォーター(軟水より硬水の方がベター)を小まめに摂取することで、日々の静電気除去効果できます。

水分補給をする女性
また、ドロドロ血の改善にもつながるんです。
<Sponserd Link>








最後に

大嫌いな静電気が発生しづらい体質になってたことは、棚からぼたもちです(^_^)ニコニコ.

ほんとに少しの時間でいいので、腹式呼吸階段のぼりをおすすめです!詳しくは、下記をご覧いただければと思います。

そんなに、大変なことじゃないのでやってみませんか。

インナーマスッスルをきたえてやせる!階段のぼりと呼吸方法

コメント   この記事についてブログを書く
« アトピー性皮膚炎と電磁波過敏症 | トップ | アトピーと電磁波アレルギー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思想、哲学、宇宙論」カテゴリの最新記事