思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

ベビーメタルは人類の未来を書き換えることに成功した?

2018-02-23 16:41:30 | 思想、哲学、宇宙論




無限の可能性の中から、想念と言葉によって一つの未来を選択するのが

人類の役割のようですが、そのことを知らないで

マイナス想念を垂れ流し続け、滅亡の危機にあった人類を救うために

ベビーメタルが登場したのではないかと思います。

ベビーメタルのライブによって世界のマイナス想念を浄化し、

多くの人々の想いをポジティブに変えることに成功した結果

滅亡から希望へ、人類の未来を書き換えたのではないでしょうか。





強力なポジティブ波動


神との対話より

2018-02-23 13:45:02 | 思想、哲学、宇宙論
 ところで、わたしが「神さまとの直通電話」を持っていると思っている人がたくさんいるんですが、彼らは、地球は滅亡する運命なのか、知りたがっています。前にもうかがいましたが、もっと直接的な答えがいただきたいんです。大勢の人が予言しているように、地球には変化が起こるのでしょうか?そうでないとしたら、超能力者たちがいうのは、つくりもののヴィジョンですか?わたしたちは、祈るべきなんですか?変えるべきなんですか?私たちにできることがあるんでしょうか?それとも、悲しいことに絶望するしかないんでしょうか?

 その問題なら、喜んで話してあげるよ。ただし、「先へ進む」わけではないね。時間についてのこれまでの説明の中で、答えはすでに与えられているからね。

 「将来起こることはすべて、すでに起こっている」という、あの説明ですか?

 そうだよ。

 でも、「すでに起こっている」すべてというのは、何なのですか?どうなふうに起こったのですか?何が起こったのですか?

 すべてだよ。すべては、すでに起こっている。あらゆる可能性は事実として、完了した出来事として存在する。

 どうしてそんなことが可能なのか、まだ分からないんですが。

 分かりやすく話してあげよう。子供たちがCD-ROMでゲームをやっているのを見たことがあるだろう?そのとき、子供たちのジョイスティックの動きひとつひとつにどう応じればいいのか、どうしてコンピュータに分かるんだろうと思ったことはないか?

 ありますね。不思議だと思いました。

 すべてCD-ROMにある。コンピュータがあらゆる子供たちの動きにどう応じればいいのかを知っているのは、可能性のあるすべての動きとその適切な対応がすべて、CD-ROMに記録されているからだ。

 いやあ、奇妙ですね。シュールだなあ。

 すべての結末、結末に至るすべての紆余曲折が、すでにCD-ROMにプログラムされていることがシュールかな?ちっとも「奇妙」なことはないよ。それが技術じゃないか。で、ゲームの技術に感心するなら、宇宙の技術を考えてごらん!
 宇宙の車輪をCD-ROMだと想像してみればいい。すべてのエンディングはすでに存在している。宇宙はただ、あなたがたが今度はどの動きを選択するかを待っている。あなたが勝つか、負けるか、引き分けてゲームが終了したら、宇宙は言うだろう。「もう一度、やりたいかい?」
 CD-ROMはあなたが勝とうが負けようが気にしないし、「感情を害し」たりもしない。ただ、もう一度ゲームをするチャンスをくれるだけだ。すべてのエンディングはすでに存在する。あなたがどのエンディングを経験するかは、何を選択するかによって決まるのだよ。

 すると、神さまはただのCD-ROMみたいなものなんですね?

 わたしは、そうは言わないな。だが、この対話では、誰にでも理解できる概念で説明しようとしている。だからCD-ROMの例えを使ったのだよ。生命は、多くの点でCD-ROMのようなものだ。すべての可能性が存在し、すでに起こっている。どれを経験するかは、あなたの選択しだいだ。
 地球の変化についても、まったく同じことだよ。多くの超能力者が語る地球の変化は真実だ。彼らは「未来」への窓を開いて見たのだ。問題は、彼らが見たのはどの「未来」かといういうことだな。CD-ROMのゲームの結末と同じで、いくつものヴァージョンがあるのだから。
 あるヴァージョンでは、地球には天変地異が起こる。あるヴァージョンでは起こらない。じつは、すべてのヴァージョンはすでに起こっている。思い出してごらん、時は---

 知ってます。知ってますよ。「時というものは存在しない。」---

 そのとおり。すると、どうなる?

 だから、すべてのことはいっぺんに起こっている。

 そうそう、そのとおり。かつて起こったことはすべて、いま起こっているし、将来起こることはすべて、いま起こっている。だから、超能力者が予言する滅亡は真実なのかと考えるのなら、関心をすべてそこに集中してごらん。そうすれば、その滅亡を自分に引き寄せる。べつの現実を体験したいと思うなら、そちらのほうへ関心を集中すれば、その結果が引き寄せられるだろう。

 すると、地球に変化が起こるのかどうかは教えてくれないんですね。




 あなたがどうするのか、こっちが聞いているのだよ。あなたが、思考で、言葉で、行動で決定するんじゃないか。



..............................


人間は未来を、想いと言葉 で創造し選択できる力を持っているということですね。

未来は神が決めるのでもなければ、人間と無関係な物理法則がきめるのでもなく

人間にその選択権があるのです。

カラフィナのmagiaにも 命を創るのは願い という詞がありました。

運命を創るのは想い と言い換えることもできます。


以前投稿した 言葉の持つ力 にも次のように書かれていました。



 発する想いの種類や使う言葉の選択を見直して、

望ましい未来を創造する良い言葉のみを思い語ることによって、

今この瞬間以降の運命が上書き保存されて、

徐々に後悔のない今の連続になって行くわけです。