思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

すべての現代病はミトコンドリア機能不全

2017-08-27 19:50:40 | 思想、哲学、宇宙論

http://16296315.at.webry.info/201408/article_22.html

ミトコンドリア機能不全が、ガン・糖尿病・心機能不全・腎不全・肝不全・筋脱力・疲労・老化・難聴・失明・アルツハイマー病・パーキンソン病・てんかん・精神病や自閉症・アトピーなどの、根本的な原因です。
これはもう間違いありません。
ミトコンドリアが活動できない環境が長期に維持されると、あらゆる現代病を引き起こします。
酸素が無い環境では、全身のミトコンドリア機能不全が起こり、人間はすぐに死にます。
ミトコンドリアは、酸素が利用できないと、ATPを作ることが出来ないからです。

有酸素の状態で、ミトコンドリアが活動できない状態とは?
それは細胞や血液が酸化している状態です。
ミトコンドリアは弱アルカリ性でなければ、ATPが作れないのです。
ミトコンドリアの起源は海洋バクテリアであり、弱アルカリ性の環境で活動していたからです。
酸化した細胞内ではミトコンドリア機能不全が引き起こされ、細胞はガン化します。

細胞や血液が酸化する最大の要因とは?
それは糖代謝に不具合が起きて、乳酸が溜まった状態です。
ガン細胞から分泌される乳酸が、周囲を酸化させ、さらに血液まで酸性に傾けます。
部分的な細胞が酸化するのも問題ですが、全身の血液がpH7.3以下になるのも大問題です。
ガン・慢性病は人体の酸化現象であり、血液が酸性に傾くのは全身の酸化の現れです。

乳酸を溜める最大の要因は?
現代人の主食を占める精製糖質の過剰摂取です。
米や小麦を高度に精製し始めたのが、現代病蔓延の序章でした。
それに白砂糖の大量摂取が加わり、子供の頃から糖質漬けの現代人は、多くの人が人体を酸化させ、様々な病気に苦しむようになりました。

ミトコンドリア機能不全で乳酸が大量分泌されて、人体が酸化して様々な病気になる。
乳酸が大量分泌されることで、周囲のミトコンドリア機能不全が広がり、病状が悪化する。
ミトコンドリア機能不全細胞が増えれば増えるほど、酸化度が増し、ATP不足が加速し、色々な病状が噴き出してくるのです。
様々な病気の予防・治療は、この大原則抜きには考えられません。

現代人が病気になる最大の原因を知り、その対策を講じる。
1番の元凶を防ぎ、改善すれば、日本の病気は激減します。
ガン細胞の正体を調べていたら、様々な病気と連動している事実に気付きました。
すべての病気を完璧に防ぐのは不可能です。
人の死や老化を防ぐことも不可能です。
しかしミトコンドリア機能不全が元凶であり、乳酸による人体の酸化現象を防ぐ手立てが理解できれば、何も知らされていない人たちよりは、確実にリスクは減ります。

昔の自分よりも、遥かに色々な事実を広く深く知りました。
油断するわけではありませんが、個人的にはガンや糖尿病はもう怖くありません。
逆に、製薬会社や医者が怖くて仕方がありません。
中にはマトモな人もいますが、大半は我々にウソを教え、恐ろしい治療と称する蛮行を繰り返しています。

末端の医者は無知ゆえの部分が大きいのですが、これだけの蛮行を繰り返して、現代医学の矛盾に気付かぬはずは無いのです。
自分たちに不都合な真実について、認めないし、正誤を考える事すら拒否している医者が、日本には大勢います。
自分たちのやっている事が正しいか、正しくないか、すら考えないのです。
正しくないとわかった所で自分たちにとってメリットは何も無いので、医療について深く考える事もなく、正しいと信じ込むことで蛮行を繰り返せる医者がウヨウヨしています。
これが結果的に、医療の改善の1番の障害になっています。
医者は自分自身が、間違った医療に騙されている事実を認めようとしない事で、演技や悪意抜きで、自然に完璧に患者を騙すことが出来ているのです。
騙すつもりなく騙している状態が、どんな詐欺師よりも完璧な詐欺が実行できるのです。

鈴森の主張を理解できる人、半信半疑な人、理解出来ない人、理解したくない人、自分たちにとって不都合だから絶対に潰したい人、など色々だと思います。
様々な情報が溢れている中で、何を信じるかは個人の自由です。
ただ正しい判断をしないと、デメリットは必ず自分に跳ね返ってきます。
幼い子供がいれば、親の判断が子供の未来を左右します。
病気のカラクリ、病気産業の儲けのカラクリを知った上で、何が正しくて何が間違っているか、を判断すれば良いと思います。