畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

台風一過

2007-10-28 19:21:42 | 我が家の畑
はじめまして!  今日は

テキスト片手にはじめてみます。
台風一過の晴天。畑の被害はと軽トラックは出発。
まだ植えたばかりのキャベツやブロッコリーの苗は、風に飛ばされた防虫ネットにたたかれてかなり痛んでいる。でも、決定的なダメージはない。アーチを刺しなおし、飛び散っている留具を拾い集め、絡み合った防虫ネットを整理して、トンネルを作り直すのに半日近くかかった。台風がつれてきた暖気のせいで、季節はずれの「暑さ」、汗びっしょりになる。
ブログはじめが、台風の後片付けの記事とは、これからが(我が家の農業も含め)思いやられる。まー、台風が過ぎ去った日と思い、出発。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 畑の紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の畑」カテゴリの最新記事